伊丹市の由緒ある街並みの中にある「Crossroad Cafe」。
The Kinjoes のライブに来てくれたオーナーのフミヤさんが是非 Half Moon のライブをということになり
昨年1月15日に初めて Crossroad Cafe で震災追悼ライブを行いました。
今年は震災から10年、1月17日の10年目の日に追悼ライブとなりました。

2年目の今年はステージができ、照明で店内が飾られ、
ライブの前に震災のビデオ上映と、とても凝った構成になりました。

昨年は超満員でちょっと酸欠気味になってしまい来ていただいた方には申し訳なかったので
今年は少しゆったりということになり、人数限定で40名ほどのお客さんとの
心地よいライブとなりました。

アーチ型の天井に土壁が最高の音響を作り出します。
Photo : Fumiya (Left) A.Yamazai (Right)

 

2年目ともなるとフミヤさんのご家族となんか親戚つきあいのような感じになってしまい、とても居心地が良かったです。
ライブの後はクロスロードカフェご自慢のカレーとチャイで話は尽きません。ソースと醤油味のたこ焼きも最高でした!
ウクレレ・イージーがとっても好評で品切れになってしまいました。買えなかった方ごめんなさい!
新潟に応援に行った話の中で神戸の復興の姿が新潟の方達に勇気となるんですとお話ししたら皆さん「ウン、ウン」とうなずいていらっしゃいました。10年間がんばってきた重みを感じる瞬間でした。また来年も追悼ライブ企画しています。是非いらして下さい。




Moon  
Return